ビーイング オタク

ひとりごと

たかが1週間、されど一週間

女子高生のノリです。


あれから1週間。もう一週間。まだ一週間。生きた心地がしてなかったのでなんだか不思議ではあるけれど、すばるくんの退所の会見から一週間。

その時の感情はもう頭が真っ白というか…いや、多分みんなそうだったんだけど、週刊誌の記事1ミリも信じてなかったんだよね私!またそれか!くらいの!その話題がn番煎じなのもあるし、何より「すばるくんが今このタイミングで抜ける〜?ないない笑笑」みたいな。

午前中塾行って帰ってきて、思考が固まったよね。何を聞いても入ってこない。ただ冷静さを取り繕おうとめちゃくちゃ喋り出す自分。なんでもないバラエティの録画を流してくれている父。むちゃくちゃだよね。

絶対会見見るもんかと思って、最初にまずジャニーズネット見るじゃん?うわぁ…ってなった。何も考えられなかった。でも、そのコメントの節々に決意とか、思いとかがでてて、メンバーのコメントもそうなんだけど…そこで会見を見ようってなって。全員(ヤスくんいないけど)の座った異様な光景を見たんですよ。

考えられた?関ジャニ∞を好きになった時、こうなることを考えてた?
絶対無いなって。そう思ってた。

嘘だろって。夢だよねって。
でも会見見て、本当なんだって思って、落ち込んだし、ずっと心臓が疲れてるみたいな。ザワザワしてて。
でも同時に、会見を見て落ち着いたところもあって。こうやってメンバーが同席してくれていること、会見の場で少しでも笑ってくれていること、横山くんが泣いてくれたこと、みんなが正直なコメントを述べているとこ、ちょっとホッとした。

ただね、それは多分私の表向きの感情だった。

その日実は祖父母とお寿司食べに行く約束してたんですよ。ぜんっぜん食べれない。生きようとしてっていうか、心配かけちゃいけないなって無理矢理食べてるんですけど魚が全部ゴム。

それから3日はとにかくどんどん不安になる一方で。ご飯も食べれないし。眠れば何も考えなくて済むなって思うけど寝られない。そんな状態の私にその話題を極力振らず、関係ないくだらない話題を振ってくれてた学校の友人たちには本当に感謝してる。
ただ廊下で一緒にライブ行った友達とすれ違った時は泣いた。でもそれが初めてだったんだよね。泣いたの。どんだけ強がってるんだ私…でも何がすごいって…

2人して「嫌いになれね〜〜大好きなんだよね〜〜」って泣いたこと。私が「eighterやめられないわ」って言って「当たり前じゃん」って。学校の廊下で泣いた。この辺はちょっと別の時にまた書こうかな。

1つめの大きな転機はヒルナンデスとweb。ヒルナンデスは言わずもがなでしょ。横山くんがそのスタンスで仕事するなら前向かなきゃなって思ったよ。丸ちゃんはあの日以降も変わらず更新してくれて本当にありがとうって思ってて。でもレンジャー更新の日くるじゃん?一番上すばるくんじゃん?見るじゃん?

いや、めちゃくちゃスッキリしてる⁈マジか!いやマジか!

もう吹っ切れたよね。ヤスも、横山さんも。愛があるなって。そんでもってみんな揃いも揃って

アイドルだな〜〜私が好きになった関ジャニ∞だな〜〜

ちょっと元気でた。あと、斗真ね。私レンジャー更新の日に斗真のとこたまに見に行くんだけどこのタイミングで更新してくれた斗真、本当に嬉しいなって。斗真のはね、ちょっと泣きそうになったよ笑

2回目の転機はANNとスバラジね。ANNで大倉くん(普段くんづけしませんが)が話してくれて、前に進む力になったよ。大人にならなくっていいよ。大倉くんがもしあの会見で大人だったら私はきっと受け止めてなかったよ。大倉くんが正直に、言いたいけどこれ言えないなぁってところで言っちゃってくれるの、本当に大好きなんだよな〜〜そうだよね、抱えててもいいよねって思えた。スバラジ、本人のコメントって何より効くかもしれない。いろいろ。なんか…あなたがそう言うなら!みたいな。
で、2人のラジオを聴いて私は思いました。

「応援するわ!楽しむわ!」

この人たちがそう言うならそれしかないよね!と。思おうと。

関ジャニ∞を好きで苦しいけど、関ジャニ∞を好きで楽しいから。関ジャニ∞を好きになってよかったなって。
 
ツアー行けるかはわかんないけど。親は行けって言ってくれてるけど。受験生なので…

とりあえず、一週間たって、落ち着いた気持ちでこういう文章を書きたかったんですよね。それだけ。


この一週間の私を励ました曲だった。彼らの曲はまだ聞けない。